uzura’s blog

ココロ動くものを書き留める

はじめての白鳥の湖

榊優美枝さんのオデット・オディール本当に最高すぎた… 以前から、表現力やポールドブラが素敵だったから、なんとしても主演を見たかったけど、祝日なのに外すことのできない予定が入ってしまって、それでも、見たいからはじめての白鳥の湖を見にいった。 結…

🦢東京バレエ団 白鳥の湖 4/27 👑

こんにちは。 (睡魔に襲われながらも、公演当日中にブログにまとめたくて書いているため、文章がおかしいところがあるかもしれませんがお許しください) 今日は、東京バレエ団の白鳥の湖を見てきました。私の大好きな生方隆之介さんが王子に抜擢されていた…

🦢白鳥の湖 舞台稽古見学 2024/04/25🫧

こんにちは。 今回は東京バレエ団のブルメイステル版の白鳥の湖の舞台稽古を見学してきました。 その記録としてブログにまとめます。 今日のキャストは、主役が沖香菜子さん、宮川新太さんのバージョン。 私は、このペアの本番以外を見る予定だったのでとて…

🌹上野水香 オン・ステージ 東京・春音楽祭🌿

こんにちは。 uzuraです。 3/19、東京バレエ団の上野水香オン・ステージを見てきました。 今までにも、水香さんに焦点を当てた舞台はありましたが、今回も見に行ってきました。 今回も、観劇の記録としてブログにまとめたいと思います。 カルメン 初めてみま…

🎄夢がいっぱいのくるみ割り人形 東京バレエ団❄️

こんにちは。 uzuraです。 東京バレエ団のくるみ割り人形(12/23 17:30〜)を見てきました。 大好きなダンサーである生方隆之介さんが、東京バレエ団でのくるみ割り人形王子役初抜擢ということで、気合を入れて、s席を取り見ることにしました。 人生初の最…

🕊眠れる森の美女 東京バレエ団💐

11/18、19日に東京バレエ団の眠れる森の美女を観劇してきました。 私自身、眠れる森の美女を全幕通して見るのは初めての体験だったため、とても楽しみにしていました。 何より、フライヤーが好みすぎて… ずっと公演日を待っていました。 今回は、観劇した記…

🌕東京バレエ団 かぐや姫 全3幕 観劇🎋

こんにちは。 uzuraです。 東京バレエ団が、約3年をかけ制作してきた作品『かぐや姫』全3幕が上演されました。 とっても洗練されていて、素敵すぎたので感動した気持ちをここに記録しておきたいと思います。 10/20の公演に行ってきたのですが、上演終了時間…

💐2度と出ることはないと思っていたバレエコンクールへ🩰

こんにちは。 uzuraです。 先日、バレエのコンクールへ挑戦しました。 私にとって、コンクールへの挑戦はとても勇気のいるものでした。 好きだったバレエをやめ、もう一生コンクールに出ることはないと思っていました。 東京バレエ団の公演を見て改めてバレ…

🪐宇宙遊歩 space walk🚀

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 新しく、音楽を作ってみました。 タイトルはブログに題した通り、「宇宙遊歩」です。 宇宙を自由に散歩できたら良いなぁ…という憧れから生まれた曲です。 日々の疲れが癒えるような響きの曲を目指して作ってみました。 寝る…

👑上野水香オン・ステージ 全国ツアー💍

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 6/16に埼玉県にある川口リリアホールで開かれた上野水香オン・ステージに行ってきました。 2月に東京文化会館で行われた講演で大満足だったのですが、今回の公演の演目が魅力的すぎたため、全国ツアーにも行ってくることにし…

🏔刺身の小山/海鮮丼食す⛰

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 先日、新宿にあるお寿司屋さんへ行ってきました。 びっくりな海鮮丼だったのでブログにてシェアしたいと思います 三是寿司というお寿司屋さん。 新宿駅から少し歩くとたどり着くことができます。 私が頼んだのは、みこちゃん…

💐東京バレエ団 ジゼル🪦

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 5月20日(土)に東京文化会館にて行われた東京バレエ団のジゼルを見てきました。 実は、私はジゼルは大まかに知っておりましたが初めて全幕を通して劇場で観劇しました。 今日はジゼル観劇にて感じたことを、ブログに綴りたい…

ラ・バヤデール影の王国に曲をピアノで弾いてみた

こんにちは。右瑞羅uzuraです。 インドの寺院にて展開される三角関係の人間模様と、美しい影の王国のコントラストが身に染みるバレエ作品、ラ・バヤデール。 今回は、ラ・バヤデールの影の王国のシーンのコーダをピアノで弾いてみました。 静かな群舞から始…

🎋かぐや姫第2幕…etc.観劇🌕

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今日は、東京バレエ団の公演を見てきました。 観劇した感想をまとめます。 本日の演目 スプリング・アンド・フォール 第1楽章:大塚 卓 モデラート:生方隆之介、鳥海 創 第2楽章:足立真里亜 テンポ・ディ・ヴァルス:長谷…

🌸さくら煎茶で桜の残り香を🍃

こんにちは。 いよいよ、桜の時期も残りわずか。 本当に儚いものですね。 散りゆく桜に名残惜しさを感じながら、さくら煎茶を飲みました。 お茶は、両親からのプレゼントです。 コノハト茶葉店というお店のお茶。 付属していた説明書によるとこのさくら煎茶…

🐿くるみっ子🐿

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今回は、リスが可愛い鎌倉スイーツを紹介します。 くるみっ子 神奈川県鎌倉の銘菓、くるみっ子。 神奈川県銘菓展 菓子コンクールで最優秀賞を受賞したことのあるお菓子。 しっかり評価されているお菓子。 人気なお店で、午前…

🎋武相荘へ行ってきた🌱

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 先日、東京にある武相荘へ行ってきました。 白洲次郎が、鶴川へ引っ越してきた時に住んでいたお家が武相荘。 武相荘は、無愛想とかけられた名前なんだとか。 洒落てる。 とても綺麗なお家とお庭、そして、美味しいお料理が楽…

🩰バレエの面白さとは🩰

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今日もバレエのレッスンへ通ってきました。 実は、発表会が近く練習に熱が帯びてきているところです 今日のレッスンでの先生のコメントがとても納得できることだったので、ブログに残して起きたいと思います。 いつものよう…

💐上野水香オン・ステージ 全国ツアー 演目決定🐚

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 以前、東京文化会館にて開催され感動に包まれた上野水香オン・ステージ。 全国ツアーが決定し、先日上演される演目が発表されました。 バレエを見たことのない人でも、全国ツアーを見に行ってみたいと思えるような記事を書い…

🎭東京バレエ団 Choreographic Project🎋

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 東京バレエ団のバレエダンサーらによる創作作品が上演されたThe Tokyo Ballet Choreographic Project をみてきました。※3/18の公演 本当に、東京バレエ団ファンとしてはたまらない1日になりました… 初の東京バレエ団潜入(建…

🩰バレエシューズ ASSEMBLE🩰

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今回は、最近バレエのレッスンにて使っていて、お気に入りとなったシューズと出会えたのでブログにて紹介したいと思います。 ASSEMBLE アッサンブレ 今回紹介するバレエシューズはASSEMBLEです。 実際に使ってみての感想なの…

🫧海外のお友達から頂いた洗顔石鹸🫧

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 海外のお友達から、洗顔石鹸を先日いただきました。 なかなか、海外のものを使うことは少ないことだったので、石鹸を使ってみた感想を ブログにまとめたいと思います。 BRIGHTNING BAR この石鹸の名は『BRIGHTENING BAR』 ア…

🥮賣茶翁 baisaou🍵

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今回は、老舗和菓子店賣茶翁の和菓子を紹介したいと思います。 絶品 どら焼き どら焼きを買いました。 5つ買いました。 真っ白な箱に紙が巻かれ紐で閉じられたシンプルな包装。 老舗和菓子店らしい梱包に心が躍ります。 見…

🐣カステララスク🥚

こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今日は、東京駅のお土産コーナーで買ったお菓子を紹介したいと思います。 お店の名前は、ラ・テール。 はちみつバターカステララスクの7枚入り。 おしゃれで落ち着いたパケージなので、 学校のお友達へ、会社へのお土産に、…

🌟国立新美術館 ルーブル美術館展🌟

こんにちは 右瑞羅uzuraです。 今回は、美術展へ行ってきたのでブログにまとめていきたいと思います。 訪れたのは、国立新美術館。 愛がテーマのルーブル美術館展でした。 看板には、美しいキューピットたちや美しい恋愛を想像する絵画があって、 平和で美し…

🍵時屋 どら焼き🍵

こんにちは 右瑞羅uzuraです。 今回は、新宿にある和菓子屋へ行ってきました。 お店について お店の名前は時屋 新宿小田急ハルク店。 新宿駅からすぐに辿り着くことができます。 どら焼きで有名なお店のようでした。 看板にもどら焼きと書いてありますね! …

🥟吉壱家そして横浜散歩🍜

こんにちは 右瑞羅uzuraです。 先日、横浜へ観光に行ってきました。 素敵な街で良い気分転換になりました。 中華街 吉壱家 まとめ 海辺はいいですね 爽やかな海風を感じながら、散歩しました。 美しいビルが立ち並んでいたり、レトロな赤煉瓦倉庫があったり……

🌸横浜 香炉庵🍵

こんにちは 右瑞羅(uzura)です。 先日、横浜にある香炉庵へ行ってまいりました。 中華街の近くにあるお店で、観光のついでに寄りやすいお店です。 中華街の近くと言えど、お店周辺は落ち着いていておしゃれな雰囲気漂う環境にありました。 今回は2種類の…

🌸華やかなるさくらスイーツ🌸

こんにちは。右瑞羅(uzura)です。 春を感じるスターバックスのフラッペチーのを飲んできました。 セットで、さくらシフォンケーキも一緒にいただきました。 私は普段からスタバに通い詰めているわけではないのですが、桜がモチーフのものが出るとつい買い…

上野水香オン・ステージ福岡公演/全国ツアー開催に向けて

こんにちは!右瑞羅uzuraです。 いよいよ、明日は上野水香オン・ステージの福岡公演日ですね。そして、6月には全国ツアーが開催されるようです✨ 私自身、先日行われた東京公演(東京文化会館)での公演をAプログラム、Bプログラムと観劇してきました。 長年…