uzura’s blog

ココロ動くものを書き留める

🩰バレエシューズ ASSEMBLE🩰

こんにちは。

右瑞羅uzuraです。

 

今回は、最近バレエのレッスンにて使っていて、お気に入りとなったシューズと出会えたのでブログにて紹介したいと思います。

 

ASSEMBLE アッサンブレ

今回紹介するバレエシューズはASSEMBLEです。

 

実際に使ってみての感想なので、写真に撮ったバレエシューズは絶賛使い混み中なものなので、あまり美しくありません💦

ご了承の上、ご覧くださいませ🙇



 

 

こちらです。

色は、ピンク。

 

ピンクとはいえ肌色に近いので男女共、利用できる色味です。

私が購入した店舗ではお値段3630円。

 

このASSAMBLEは、割と薄めの生地の部類のシューズのようでした。

実際に店員さんにフィッティングをお願いし決めたのですが、ある程度柔らかい生地なものをお願いしてたどり着いたのがこのシューズでした。

 

もっと靴下のような柔らかい生地のシューズもあったのですが、

靴としてと生地に厚みがあるのがいいなと感じたので、これに決定した

という感じです。

 

柔らかく薄いシューズは、素足で踊っている感覚に近くなりますが

靴に穴が開いたり傷んだりと、シューズの寿命は短くなる傾向にあるそうです。

 

バレエシューズは基本履き潰すものなので、しっかり自分に合ったものを購入したいですね。

 

 

靴の底を見るとわかるのですが、ソールが2つに分かれており足裏の動きがスムーズにできます。

 

そして、このシューズの特徴として靴の底にゴムがあるのでよりつま先の動きをサポートしてくれます。(丸をした箇所)

そして、このシューズはゴム紐がありません。

そのため、紐が踊っているときに解けて気になる心配がありません。

 

私は、紐がないタイプが好みだったので嬉しいポイントでした✨

 

 

このシューズになるまでは、自分の足より少し大きなサイズのものを履いていたということ、そして厚手のものを履いていたという点があったため、ASSAMBLEにしてからは

ジャンプの踏ん張りも効くし、バーレッスンでの足運びもスムーズになりました。

 

ぴったりめで、感覚が素足よりなこのシューズ私にはピッタリでした。

 

ある程度カラーヴァリエーションが豊富なのでありがたい点です。

黒、ベージュ、今回紹介したピンクだったはずです。

 

足にしっかりフィットしてくれるこのASSABMLE、これからもリピートして履いていきたいです。

自分にピッタリなシューズでレッスンできると気分が上がります🌟

 

でひ、バレエシューズ選びの参考になるといいです。

 

※個人の感想となっております。ご了承ください🙇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村