uzura’s blog

ココロ動くものを書き留める

🥮賣茶翁 baisaou🍵

こんにちは。

右瑞羅uzuraです。

 

今回は、老舗和菓子店賣茶翁の和菓子を紹介したいと思います。

 

絶品 どら焼き

どら焼きを買いました。

 

5つ買いました。

真っ白な箱に紙が巻かれ紐で閉じられたシンプルな包装。

老舗和菓子店らしい梱包に心が躍ります。

 

見た目

 

横から見ると、こんな感じ。

しっかり生地で包まれていて、餡子が真横から見えないようになってます。

上品めなどら焼きです🌸。

生地の艶も食欲を引き立てます。

 

お味

生地はまるでカステラ。

上品な甘みが生地に染み込んでいて、疲れが癒える。

 

 

そして、餡子は粒あん

水々しいタイプ。

艶やか。

 

カステラ生地と水々しさ溢れる餡子のバランスが絶妙で、上品だ〜✨と

ひたすらに感じました。

 

色々などら焼きがありますが、賣茶翁のどら焼きは上品な甘みが魅力だと感じました。

比較的甘めな部類のどら焼きだと思います。

 

甘さ、大きさが計算されていると感じるほどバランスが良いので、

1つ食べ終えた時に幸せな満足感を得ることができます。

 

まとめ

今回は賣茶翁のどら焼きを紹介しました。

上品などら焼きを求めている方にぜひおすすめしたい✨

 

生菓子や干菓子も美しものが販売されていました。

仙台を訪れた際に立ちよってみてはいかがでしょうか…💭

 

お店情報

賣茶翁

宮城県仙台市青葉区春日町3-1

 

※個人の感想となっております。ご了承ください🙇

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村