uzura’s blog

ココロ動くものを書き留める

🥟吉壱家そして横浜散歩🍜

こんにちは

右瑞羅uzuraです。

 

先日、横浜へ観光に行ってきました。

素敵な街で良い気分転換になりました。

 

 

海辺はいいですね🏖

爽やかな海風を感じながら、散歩しました。

美しいビルが立ち並んでいたり、レトロな赤煉瓦倉庫があったり…

外国に来たのかなって感じちゃいました✈️

 

観光やお出かけで横浜を訪れている家族連れも多くいて、幸せな気持ちになりました。

街も清潔感あって、良いところだったな。

 

ロープウェイ!

絶対に景色が綺麗だろうな…💭

本当に憧れちゃう

今度来た時は、乗ろうと心に決めました。

 

中華街

 

 

中華街にも行ってみました。

美味しそうな中華料理屋がずらりとならんでいました。

肉まん食べたいけど、どこのお店で買おうか悩んでしまう💭

中国風な看板やお店だらけで、楽しかったです。

苺の串刺しのお菓子?みたいなのがところどころで売っていたけど、どんなお菓子なんだろう…🍓

気になるけど、買う勇気が出ません😅

 

吉壱家

 

 

せっかく中華街に来たのだから

何か中華料理を食べようと思っていたけれど

お昼時で混んでいたり、食べ放題な気分ではなかったり

ということで、賑わう中華街から少し離れたところにあった

ラーメン屋さんで昼食をいただくことにしました。

 

そこまで混み合っていなかったので、落ち着いてゆっくりラーメンを楽しむことができました。

私が頼んだのは(極)醤油ラーメン。

お値段は880円

 

チェーン店以外のラーメン屋さんへいくことは、久々のこと。

とてもワクワクしました。

 

私の好きな太麺なラーメンでスープも濃さがちょうどよく、

麺と絡まった時の味わいがとても良かったです。

 

大きな海苔が入っているところも推せるポイント💡

 

海が近くで、風が吹く横浜散歩で冷えた体を

ラーメンが温めてくれました。

 

また、リピートしたいラーメンでした。

美味しかった✨

 

まとめ

いつもはスイーツを多くブログに綴ってたけど、珍しくラーメンについて横浜観光と交えて書いてみました。

ラーメンがあまりにも美味しかったから…💭

 

横浜素敵な街ですね。

また絶対に遊びにいきます。

 

※個人の感想となっております。ご了承ください🙇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村