uzura’s blog

ココロ動くものを書き留める

🌸華やかなるさくらスイーツ🌸

こんにちは。右瑞羅(uzura)です。

 

春を感じるスターバックスのフラッペチーのを飲んできました🌸。

セットで、さくらシフォンケーキも一緒にいただきました。

 

 

私は普段からスタバに通い詰めているわけではないのですが、桜がモチーフのものが出るとつい買いたくなってしまうのです。

 

スターバックスは全国各地に展開されているお店なので、もうすでに飲んでいる人も多いかと思います💭

 

🌸さくら咲くサクフラッペチーノ🌸

今回私が注文したのは、「さくら咲くサクフラッペチーノ」でございます。

スタバの新作であるさくらシリーズ広告や看板があまりにも鮮やかで爽やかで華やかで…どうしても飲みたいと思っていたので即決でした。

 

 

ホイップクリームの上に桜が咲いているかのような見た目✨ほんとに可愛らしくのようなデザインのフラッペチーノです。

 

ホイップクリームにはストロベリーフレーバーのマカロンが砕かれてトッピングされています。

 

カロンがトッピングされている…なんておしゃれなのでしょうか…🧁

 

お味の方は…

まず、第一に感じたのはいちごミルク感🍓🥛

よく自販機などで売られているサントリーのいちごミルクの缶ジュースが大好きな私にとってとても刺さるお味でした。

 

そして面白いのが食感です。サクサクします。

さくら咲くサクフラッペチーノ」というお名前にある通り

咲くサク✨🌸感がマカロンで表現されているようでした。

 

そして、このフラッペチーノのそこにはさくらゼリーが!

このゼリーこそがフラッペチーノに鮮やかで艶やかな桜の味わいをもたらす根源でした。体中を潤してくれるゼリー✨

サクサクマカロンとのコントラストが絶妙で美味しかったです!

ゼリーを食べたとき繊維を感じたのですが、その正体は桜の花びらでした🌸。

ゼリーにまで桜の花びらが内蔵されていたとは…ロマンチックですね…。

 

 

私はさくら味の食べ物は大好物なのでとっても幸せでしたが、このフラッペチーノはさくら風味が強めに感じられたので、さくら味が苦手な方はカスタムをして注文をすることなどお勧めします!

 

 

さくらシフォンケーキ

生クリームが塗られたシンプルなシフォンケーキです。ケーキのてっぺんに桜が添えられているところがおしゃれで可愛らしい🌸

スポンジも桜のような薄いピンク色。

ビジュアルが本当に素敵ですね。

 



食べてみると…

本当に優しくシンプルなシフォンケーキ✨

後味にほんのり桜の気配を感じる…

生クリームが結構まったりしていたので、コーヒーなどの渋めのお飲み物にも相性が抜群だと思いました☕️

 

生クリームを味わっていて感じたのは、ささやかなしょっぱみでした。

優しく素朴なシフォンケーキとのバランスがとても良い👍

甘さ控えめなため、さくら咲くサクフラッペチーノと一緒に食べるのも良いですし、まだ寒さが残るこの頃、冷え冷えになったお口をリセットしてくれる良いお供でした。

 

ケーキに添えられた桜の塩漬けが程よいアクセントとなっていました✨

程よい塩っ気は、まだ冬気分な私たちの元を春風が吹き抜けて行くかのようで、丁度良い塩梅です🌬🌸

 

まとめ

今回は桜がモチーフのスターバックスのフラッペチーノとケーキを1品いただきました。見て味わって、そして香りからも桜を感じることができ幸せな1日になりました。

桜って上品で華やかで可愛らしくて…癒されますね

あっという間に冬がさり、春がやってくるんだろうな💭

1日1日を大切に過ごしていきたいですね🌸🌸🌸

 

※個人の感想となっております。ご了承ください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村