uzura’s blog

ココロ動くものを書き留める

はじめての白鳥の湖

榊優美枝さんのオデット・オディール本当に最高すぎた…💭

以前から、表現力やポールドブラが素敵だったから、なんとしても主演を見たかったけど、祝日なのに外すことのできない予定が入ってしまって、それでも、見たいからはじめての白鳥の湖を見にいった。

結果、子どもにも全幕見せるべきと言っても良いほど素晴らしい白鳥黒鳥を見せてくれた…。

はじめての白鳥はほぼ3幕がメイン。せめて、オデットのVaは見せて欲しかった…🥲

ポールドブラがしなやかすぎて、『これが白鳥だよね』って感じさせてくれるようなオデット👑。

動かすスピードも絶妙で常にふわふわと浮遊しているよう。

こんなにドストライクな白鳥みたの水香さん以来かもしれない💭

移動も細かく足を動かして動いていて本当に抜け目のないオデット。

オディールも、踊りも表情もとてもよかった。

不適な笑みを時折浮かべて、自身溢れていてかっこよかったし、キラキラな衣装も合間って美しかった。

オディールのVaは足を上げた時にしっかりキープ・バランスを見せてくれて、その様は強気なオディールそのもの。

フェッテは、しっかり地に足がついたフェッテで軸がしっかりした安定で真の強さある回転。

サポートが弾さんだったこともあって、リフトもダイナミックでスムーズで…本当に期待を遥かに超えてきた。

素晴らしいすぎて、もっともっと優美枝さんの主役がみたいと思ってしまいます。

優美枝さんの全幕白鳥を見ることができないことが本当に許せない😭